大阪府実地指導・大阪市指導監査

  • 2009.11.30 Monday
  • 10:11
本日は行政の方が出向いて下さっての指導監査がありました。

初代理事長の口癖であった「きちっとせい!」を胸に
日頃から社会福祉法人として、介護保険施設・事業所として適正な運営を
そして、ここに従事するスタッフとしてふさわしい振舞いを
心がけております。

が、自分達では気が付かないところ等もございます。
そういう部分をこの指導監査で教えていただいています。

館内を隈なく見てくださりながら入居者・利用者さんにとって安全な環境であるかアドバイス頂いたり、、、
書類や日々のケアを確認しながら是正してくださったり、、、

このようなかたちで指導していただくと、本当にありがたいです。
行政の方々は他の多くの社会福祉法人・事業所をご覧になってきているので、教えていただくことも多いのも学びになります。

今日のご指摘を明日からのケアに更に活かしていきたいと思います!

コメント
まさにその通りですよね!よりよい施設になるために指導してもらう分には有難い限りです。コメントを期待するくらいの考え方をもつべきですね!
  • 合掌荘施設長
  • 2010/08/06 2:23 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM